Spineで広がるアニメの世界

  1. Spineで広がるアニメの世界
  2. コストと時間を無駄にしない

コストと時間を無駄にしない

現在、アニメーションは映画やテレビに限らず様々な場で使用されるものになりました。
企業のウェブサイト、街頭ビジョン、動画広告など、映像が流れるところであれば人目を引くためにアニメーションが利用されているのをどこでもすぐに見かけることができるでしょう。

そんな中、映像を受注制作する側もひとつの形にこだわらず様々なアニメーションを作らなくてはいけなくなったはずです。
女性向けのキラキラしたアニメーション、子供の注意を引くようなアニメーション、大人が見て楽しめるアニメーションなど、デザインも雰囲気も趣向も違った作品を次々と制作する必要があります。
しかし、アニメーションはただ映像を制作するだけで完成しません。
キャラクターに声をつけたり、BGMを制作したりする音声関連の作業、制作したアニメーションを使用して注文通りの映像に仕上げる編集作業もあるでしょう。
どんなに短い映像でも、それらの作業に要するコストと時間を考慮すると、アニメーション本体の制作にかけるコストと時間は最小限に抑えたいものです。

そこでアニメーション制作ソフト「スパイン」の出番です。
アートアセットを少数しか必要としないため、今までアニメーション制作にかかっていたコストと時間を他の作業のために確保できるようになるでしょう。
従来であればフレームごとにイメージを用意していた手間も、「スパイン」特有のボーンデータをアニメ化する形であれば大幅に削減できるのです。
アニメーション制作だけに取られていたコストと時間を有効に使い、より高品質な作品の完成を目指しましょう。